お客様のありがとうを頂いているキャンペーン事務局です。
 
VIGGO 株式会社ヴィーゴ 会社概要・沿革 業務内容・実績 代表経歴 アクセス スタッフ スタッフブログ  
業務内容・実績
主な業務内容
キャンペーン事務局 設置運営
カスタマーセンター 設置運営
データ入力・集計・分析
梱包発送・アッセンブリ

業務内容一例(キャンペーン事務局の場合)

事務局設置前の準備
運営マニュアル作成
【運営マニュアルの作成】
・運営をスムーズにするためのマニュアルを作成
 (スケジュール、運営フロー、お問い合わせQ&Aの作成)
マニュアル
ビックリマーク
クライアントのご要望をお伺いし、
1からマニュアルを作成することもあるため、
パワーポイントでの資料作成の経験などがあれば
分かりやすい資料を作成することができるので活かせます!

受付窓口の用意
【受付窓口の用意】
・キャンペーン専用の電話番号や
 メールアドレス、私書箱の手配。  
 電話  メール  ポスト
事務局開始 築地事務所内に キャンペーン事務局を開設
キャンペーン期間中
お問い合わせ対応
【お問い合わせ対応】
・お客様からのキャンペーンに対してのお問い合わせ対応
 (お問い合わせQ&Aを確認するなどして適宜対応)  
問い合わせ対応1
ビックリマーク
電話対応に自信がない方でも、
マニュアルを見ながら対応することができるため安心!

受付対応・管理
【受付対応、受付管理】
・ハガキ・メール・SNSサイト・専用サイトからの応募受付
・応募の応募条件への適合を確認・検閲。
・個人情報の管理
ビックリマーク
SNSサイトでキャンペーンの受付などを行うため、
InstagramやTwitterなどの使い方や知識があれば、
役に立ちます!

データ入力と集計
【データ入力・集計】
・応募ハガキ、アンケートなどの入力
・応募数や、入力したデータを加工し集計  
 
キーボード

業務報告
【業務報告】
・日報、週報、月報などクライアント様の
 要望に合わせて報告業務を行う

抽選作業・当選通知
【抽選作業・当選通知】
・応募者の中から当選者を抽選する
・メール・電話・招待状などで当選通知をする
(当選通知の文章作成やデザイン・印刷・宛名ラベル作成
・封入・発送など)  
抽選作業
ビックリマーク
キャンペーンによっては
お客様に電話で直接、抽選結果をお伝えすることもあり、
お客様におめでとうを言える数少ない会社です!

梱包発送
【梱包発送】
・資材手配から梱包、商品発送までを一括して行う
・発送後の着確認や住所不明・ご不在などの
 履歴を管理し、再送なども行う
梱包
キャンペーン終了後
データ分析
【データ分析】
・キャンペーンの応募数や年齢、性別など
 様々な要素からの分析を行い、クライアントへ報告  
グラフ
ビックリマーク
エクセルの関数(データベース・統計関数)のスキルがあれば
効率よく作業が進められて、便利です!
※もちろん、基本的なExcel操作ができれば未経験でも大丈夫!

個人情報の廃棄
【個人情報の廃棄】
・キャンペーンで取得した個人情報は
 しかるべき方法で廃棄。
 廃棄完了後には廃棄報告書を発行
ビックリマーク
毎回、多くの個人情報を扱うため、
個人情報保護士の資格を持っていると、
クライアントからの信頼を得ることができます。
そのため、viggoでは全社員の"個人情報保護士"の取得を
目指しています!
実績
モニター1万名様 アッセンブリ 商品発送
オープンキャンペーン事務局運営
ハガキ応募130万通 電話回線5回線対応
クローズキャンペーン事務局運営
ハガキ応募80万通 電話回線1回線対応
大手メーカー カスタマーセンター設置
ありがとうキャンペーン
Copyright(c) viggo Co.,Ltd. All Rights Reserved.