電話応対コンクールとは、(公財)日本電信電話ユーザ協会が主催する、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、CS向上を目指した電話応対サービスの技能を競い合うコンクールです。日頃の電話応対教育・研修の集大成としてその成果を競い、各企業の電話応対とトーク技術のレベルアップを図る目的で毎年開催されています。 競技者は設定を与えられ、問合せの背景やお客様情報などをもとに各自オリジナルの応対内容を考えます。声の表情、言葉遣い、コミュニケーションスキル、全体的な印象などをポイントに審査されます。
ヴィーゴでは「声」によるコミュニケーションの重要性を認識してもらうために、社員教育の一環として、若手社員を中心に電話応対コンクールに参加しています。「第53回電話応対コンクール」東京中央地区大会では、奨励賞を受賞しました。今後も心のこもった、お客様に寄り添った電話応対ができるよう、社員一人一人のレベルアップに努めてまいります。 (公財)日本電信電話ユーザ協会HP http://www.jtua.or.jp/education/concours/ 電話応対コンクール特設ページ http://www.oucon.net/